アラサー女子の日常

アラサー女子の日常です。

大きな目標と小さな目標

おはようございます!にこふみです。

明けましておめでとうございます。

 

f:id:nicofumi:20190106090404j:image

 

はてなブログ久々だ〜。

このブログは通勤中20分の間にサクッと更新しています。

昨日は仕事始め。

 

新年早々遅刻。

朝ね、めっちゃスッキリ起きたんですよ。

 

「今日は6時半にスッキリ起きれた〜」

 

なんて思いながら。

時計見るじゃないですか?9時半www

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

めっちゃ急いだのだけど2分ほど間に合わなかったです。ちーん。

 

そして年末に受けた試験も落ちてるというなんともネタな仕事始めだったのですが、自店の店長の優しさに救われ、落ち込むのではなくやる気に変えることが出来ました!

 

2019年はなんとなく物凄くいい一年になる気がしていて、周りの人にもそう言われるので、本当にそうなるんじゃないかと思ってます。

 

で、今日は兼ねてからやるやると言いつつ出来てなかった、#早朝Twitter部 を実践することが出来ました。

 

まぁ、早朝といっても私が起きたのはいつもの起床時間より1時間だけ早い7時。

 

6時起きする!と言ってた時は起きれなかったのに、7時起きだとハードルが下がって、ちゃんと目覚めることが出来ました。

 

大きい目標を立てるのはとっても大切なことだと思うんですよ。私は夢はでっかく!ってタイプなので。

 

でも、小さい目標も大事だなと。

 

すぐ達成出来そうな小さい目標を達成していくことはめちゃくちゃ自信になるんだなと。

 

この早起きを通して改めて感じました。

 

大きな目標をすぐやってやろうと思うと、挫折が先に来てしまって、心が折れてしまうのだと思いました。私の場合は。

 

大きな目標は大きな目標として掲げますが、今日1日の小さな目標を毎日掲げて達成することが一番の近道。

 

今日も一日、そうして生きようと思います。

 

例えばこのブログも1つの目標として続けていこうと思います。

 

皆さんと私の一日が、今日も良き日でありますように。

 

では、また明日(╹◡╹)